
Posted by PIRLO on


2017福岡マラソン当選!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

個人の記憶から忘れ去られたブログでしたが、一年振りに復活です。

何故かというと、タイトル通り3年目にして漸く福岡マラソンに当選しました。
20170709福岡マラソン



しかし、今年に入ってランニングの習慣も薄れモチベーションも低いですが

何とかいまからトレーニングをして完走目指して頑張ります。


2016年6月25日・山口県竜王山オートキャンプ場

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

梅雨真っ盛りの6月に嫁家族と山口県へキャンプ。

週間予報では雨ばかりで大雨洪水情報なんかもでていましたが、

当日の朝まさかの太陽が。

梅雨時期ともあってキャンパーは殆どおらず。

広大なキャンプ施設に10組くらいかな?

遊具はほぼ独占で遊べていました(笑)

20160625竜王山1

遊具もなかなか盛り沢山で、聞くところによると昼間に遊びにくる家族が多いそうで

山口では結構有名な場所のようです。

20160625竜王山2

そして今回の宿泊は、嫁家族はトレーラーハウスへ。

もうエアコンから電気から鍋やら2段ベットやら何でもあるのでビックリでした。

20160625竜王山3

もちろん私と嫁はテント泊。

子供達は2段ベットに夢中で夜は外に出てきません(笑)

20160625竜王山4

広々としたキャンプ施設がガラガラ・・・

ほんと賭けでしたが運が良かったようです。

20160625竜王山5

また機会があれば来たいキャンプ場でした。

では。


2016年4月29日日向サンパークオートキャンプ場

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

GWは宮崎県日向市にあるサンパークオートキャンプ場へ2泊3日で行きました。

ここは海沿いでもあるし、かなり設備も整っており九州内はもちろん

色んな県外ナンバーの車がサーフ&キャンプにきているようです。

自分もボードを持ってきて波乗りしたかったいけど、荷物が乗らず断念(笑)

今回は昨年四万十へキャンプ行ったキャンプ仲間の家族と一緒だったので

子供達も久しぶりの再会に嬉しかったようですぐに打ち解けて子供達だけで遊びまわってました。

こうなると親は設営や準備が凄く楽になります(笑)

20160429日向キャンプ1

ここのキャンプ場は近くに温泉施設もあり、凄く綺麗な設備なので嫁も大満足。
20160429日向キャンプ2

またこちらも近くに遊具やソリ滑りの場所があるので持参していくと

非常に楽しい時間が過ごせます。

しかし結構傾斜があるので、小さい子供の場合は気をつけたほうが良いです。
 
20160429日向キャンプ3

そして恒例のハンモック。

友人家族も色違いを購入し並べてみました。

ポイントとしては、レジャーシートを下に引いておくとその後のメンテナンスが

非常に楽になります。

20160429日向キャンプ4

夜はいつも通り。

20160429日向キャンプ5

キャンプの宿泊費用は高いですが、ライトと電源がついているので

ランタンも少なくて済むの良いかもです。

福岡からはちょっと遠いですが、東九州道も繋がったし良いキャンプ場でした。

また機会があれば行きたいかな。

では。

2016年4月9日佐賀県フリーキャンプ場

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

2016年の目標でもあるキャンプですが、実は毎月しっかり行っております。

ブログを放置気味なので、アップをしていなかったけど思い出の為アップしておきます。

4月は子供のサッカースクール繋がりのキャンプ仲間家族ととある佐賀県にある

無料のキャンプ場へ行って来ました。

といっても知ってる人は知っているキャンプ場のようです。
※検索して探してください。

時期がまだ4月いう事で、キャンパーも5組くらいしかおらずスペースものびのび

使う事ができ、子供達も満足そう。

ちなみにルーフBOXもこの時が初実戦でしたが前回指導頂いた通り

気持ち後ろに移動しました。

20160409佐賀キャンプ3

二つのテントとタープを貼っても余裕のスペース。
20160409佐賀キャンプ2


夜は廻りに人がいないので、ちょっと幻想的な雰囲気。

20160409佐賀キャンプ1

トイレも嫁達が満足できる程度に比較的綺麗だったし、自然の遊び場も多く

無料にしてはかなり、良いキャンプ場でした。

また10月に行きたいと思います。

では。



2016年福岡マラソン抽選結果

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今年の目標の一つでもある福岡マラソン。

昨年は残念ながら落選でしたが今年はというと・・・

20160711福岡マラソン

また落選。。。

友人も当たり前の事ですが落選でした。

3.89倍の壁が厚いです。

再抽選に期待をします。

では。

ブログパーツ
