
Posted by PIRLO on


2016年スタート!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

皆さん明けましておめでとうございます。

30歳過ぎると1年の重みというか?軽さというかあっという間に日々は過ぎさっていき

早くも2016年がスタートしました。

昨年の目標はフルマラソンの参加でしたが、残念ながら抽選漏れで達成出来なかったので

今年の目標はこんな感じで。

1、フルマラソンの参加

2、ラーメン禁止

3、とにかくキャンプを沢山行く!


1のマラソンはまた運頼みになりますが、2は兎に角脱ラーメンです。

飲みの〆ラーメンは歳のせいか?食べれなくなってきましたが昼食で迷ったら

何故か?ラーメン屋を探してしまう私・・・

3については家族みんなキャンプ好きなので、

出来る限り色んなキャンプ場に行きたいと思います。

2016年も健康第一で楽しみたいと思います。

では。




祝34歳・・・・になりまして。

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

本日2014年6月17日は私の34歳です。

去年の33歳ゾロ目!!ってはしゃいでたのに・・・・

ほんと社会人になってからの1年間は本当にあっという間に過ぎて行きます。

今日という1日を大事に!って思っていてもあっという間に過ぎていく。。。

という事で34歳となりました。

社会人的には一番の働き盛りという事で社蓄となって頑張っていますが

仕事以上に遊びも頑張ろうと思います。

では34歳の年も楽しんで生活します。

では。




祝!6歳誕生日!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今日5/29は長男の誕生日。

気がつけばもう6歳。

産まれた時のサル顔だったあの頃。

東急東横線に乗って保育園に向かう1歳の頃。

下の子出産で一年半も単身赴任生活をしてなかなか会えなかったあの頃。

福岡転勤が決まって東京に帰りたがってたあの頃。

福岡に住んで3ヵ月で標準語→博多弁になりびっくりした昨年。

色々あったけど無事に6歳の誕生日を迎える事ができました。

すくすくと成長する息子。

誕生日おめでとう!

では。

妖怪ウォッチに没頭中!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

ここ数ヶ月でうちの上の子の5歳児が、最近戦隊物から「妖怪ウォッチ」なるものの

アニメにはまっており、一緒にテレビをみる機会も増え、ipad用の無料ゲームにもはまっております。

さて、この妖怪ウォッチというのは何?って最初思っていたが内容も凄く面白く

私世代でいうと「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな感じでしょうか?

そもそも小学生をターゲットにしたアニメのようですが、うちの子も凄くはまっていて

5/29に6歳の誕生日を迎えるので、プレゼントでオモチャを欲しいと言われているが

転売屋の買占めで定価の3倍もする価格で売られており購入が出来ない状況です。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
(2014/01/11)
バンダイ

商品詳細を見る


福岡ではメダルも争奪戦の為ほぼ入手困難です・・・

仕方ないので、出張に行った時に妖怪メダルを某デパートで購入(1人3袋まで)し、

お手伝いなどが出来たら渡すようにしています。

また冒頭で話したようにipad用のゲームもありこれが本当に難しい!!

「ようかい体操第一 パズルだニャン」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Level_5.YokaiTaisou

ゲームは「ぷよぷよ」を思い出すような3列揃えると良いゲームですが

レベルが5段階あって達成する為には各ノルマがありますが、100コンボと150万点の

ノルマが達成出来ず、攻略方法を教えて頂きたいです(笑)

0519パズル

子供には駄目出しまでされる始末でどうしたもんか・・・・

100コンボももうちょっとでいけそうですが、150万点って途方もないっす(笑)

まあそんなこんなで今子供達で話題の「妖怪ウォッチ」楽しいです!

では。



2013年も終了です。

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

時間の流れが早いもので、あと数日で2013年も終了します。

私は27日で仕事納めとなり、28日から年明けまで嫁の実家に帰省するので

ゲームとブログの更新は年内これで終了となります。

2013年は引越しから始まり、マイホームを購入しMHF-Gに心底裏切られFF14を始めるという

激動の一年でした(笑)

来年は更にMHF-Gの内容をブログで更新する事が少なくなると想定されますが

今後も皆様宜しくお願いします。

それでは良いお年を!!


1228年末


ブログパーツ
