
Posted by PIRLO on


禁煙生活が2年を経過した。

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

こちらも気がつけばタバコを辞めてから2年が経過しました。

もう今まで愛用していた禁煙アプリを開く事すら忘れる位喫煙生活とはおさらばです。

2015/8/11 pm19:07
現在の階級  元首
節約金額  41万1887円72銭(2014年4月から消費税分値上げしました。430円計算)
経過時間  25ヶ月7日(完全禁煙)
節約本数  19157本(957箱)
延びた寿命 73日4時間3分
得した時間 39日21時間51分
死滅を防いだ毛根 2490.4本


ここまでくると節約金額もすごい事になってますが、延びた寿命も半端ないですね。

禁煙で苦しんでいる人もいると思いますが、全て自分の意思次第で辞めれます。

気合で辞めれなければとりあえず禁煙外来をお勧めします。

禁煙生活も一段落したので、このカテゴリは一応忘れる事にします。

では。




禁煙生活1年と半年経過!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

久しぶりに禁煙アプリを開いてみたら、禁煙外来で吸わなくなって1年半が

経過していたので記念に記録しておきます。

2015/1/23 pm23:07
現在の階級  元首
節約金額  30万4574円82銭(2014年4月から消費税分値上げしました。430円計算)
経過時間  18ヶ月17日(完全禁煙)
節約本数  14166本(708箱)
延びた寿命 54日2時間33分
得した時間 29日12時間18分
死滅を防いだ毛根 1841.6本

最近は飲み屋などでも、喫煙席と禁煙席が分かれたりと

時代が吸わない事に対して日常的になってきており

快適な禁煙ライフをおくれております。

しかし唯一タバコを止めて苦労している事があります。

それは体重の増加に歯止めが利かない事です。

友人などからよく聞く話ですが、禁煙すると一時的に体重が増えると聞いてはいましたが

半年ほどすると、戻るから大丈夫!なんて安心していました。

結果・・・・

この1年半で10kgも体重が増えてしまいました。

とにかく身体は重いし、サーフィン用のオーダーで作った

ウェットスーツがピチピチになったり、テイクオフが出来なくなってきました。

という事で、アキレス腱痛も治ったので、ランニングの再開と

会社仲間とフットサルチームを作って月2回運動に励んでおります。

とにかく今年中に、せめて12㎏のダイエットを頑張ります。

では。


禁煙生活1年突破!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

本日2014/07/06で遂に禁煙開始から1年が経過しました。

2014/7/06 pm23:58
現在の階級  元首
節約金額  19万6559円72銭(2014年4月から消費税分値上げしました。430円計算)
経過時間  12ヶ月0日(完全禁煙)
節約本数  9142本(457箱)
延びた寿命 34日22時間1分
得した時間 19日1時間6分
死滅を防いだ毛根 1188.5本


もう?1年っていう位時間の流れが早かったというのが感想ですが、

ブログで禁煙を始めた頃の気持ちなど書いておくとあのお苦しい日々を思い出しますね。

とはいっても禁煙の苦しい期間って禁煙を決断し、最初の1週間~1ヵ月が一番の鬼門かな?

特に私の場合は、仕事の都合飲み会も多く喫煙者と接する機会も多かったので

実際何度も心が揺れる場面がありましたが、いつも気持ちの中にあった言葉は

「1本吸ったら終わりだぞ!!」

これに尽きると思います。

せっかく1週間禁煙し、我慢したのに

せっかく1ヵ月禁煙し、我慢したのに

せっかく・・・・

といった感じで苦しくて我慢した日々を思い出すと意外と欲求を我慢出来るものですね。

3ヵ月くらい経過すると、完全に体内のニコチンが抜けてるので

心のちょっとした油断だけを気をつけるだけで大丈夫になります。

まあそんな事で3ヵ月以降は、他人の煙も気にならなくなってくるし

禁煙したおかげで、口臭や睡眠などの影響もなく体調も良くなります!

まあ禁煙太りは実際4kg位増えてしまいましたが、運動もやってるので

そのうち減っていくでしょう(笑)

今後もう二度とタバコを吸う機会はないと信じています。

またこれからタバコを辞めよう思う方は「覚悟」と「強い意志」が必要になるので

しっかり目的意識を持った方がモチベーションは保てると思いますよ。

では。

禁煙生活11ヵ月目経過!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

気がつけば間もなく1年という。。。

2014/6/15 pm22:58
現在の階級  元帥
節約金額  18万5246円32銭(2014年4月から消費税分値上げしました。430円計算)
経過時間  11ヶ月9日(完全禁煙)
節約本数  8616本(430箱)
延びた寿命 32日21時間48分
得した時間 17日22時間48分
死滅を防いだ毛根 1120.1本

タバコを辞めようと決意した日の心境などブログで振り返るとなかなか面白い!

今は本当に何とも思わない。

何故?タバコ吸い始めたのだろう?って考えてしまう。

数十年前の自分に聞いてみたいですね。

では。




禁煙生活10ヵ月目経過!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

ここ最近これを書くのも忘れるくらいタバコ??って感じです。

1本だけ吸ってみようなんて考えもしません(笑)


2014/5/11 pm22:44
現在の階級  元帥
節約金額  16万6428円69銭(2014年4月から消費税分値上げしました。430円計算)
経過時間  10ヶ月5日(完全禁煙)
節約本数  7740本(387箱)
延びた寿命 29日13時間30分
得した時間 16日3時間0分
死滅を防いだ毛根 1006.2本

あと2ヵ月で1周年・・・

余裕です!!

では。


ブログパーツ
