
Posted by PIRLO on


2015年明けましておめでとうございます!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

年末のブログから早いものでもう新年が7日も過ぎてしまいまた放置気味でした。

とにかく皆様

明けましておめでとうございます。

年末は、嫁の実家に行って年始は自分の実家ととにかく飲み放題の9日間を過ごしました。

東京在住の時は、行き帰りの移動がとにかく面倒でしたが地元だとそれがないので

無駄な出費もなく、移動距離も少ないのでほんとのんびりとした正月を過ごせて幸せです。

今年の目標は、、、、と考えていましたが本当であればフルマラソンにそろそろチャレンジしても

良いところですが、11月のフットサルで痛めたアキレス腱痛が未だ完治せず

ランニングも出来ない状態が続いています。

とりあえず目先の目標として、とりあえず仕事で必要な第一種衛生管理者でも受けようかと。。。

1ヵ月あれば合格できるらしいですが、そう言われると不安になりますよね?

年始はバタバタと忙しいので2月からスタートして4月までには取得出来る様頑張ります。

春からはとにかくキャンプを沢山しようと思います。

上の子供も春から小学生になるので、思い出作りをしっかりしないとね。

でもサッカーをやってるから、休日選びもしなければならない。。。

まあそんなこんなで2015年はブログ放置せずに頑張ります。

では。






放置気味なブログ・・・

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

気がつけば1ヵ月以上もブログ放置しておりました。

まあ原因は?というとネタが無いのが一番ですが、PC部屋が2階にあり

寒くなって2階に上がらなくなった事でしょうか?(笑)

通常の調べ物は1階のリビングでもipadやiphoneを使えば済む事なので

なおさら固定のPCの出番って少なくなりましたね。

そんなこんなでもう年末です。

あっという間の2014年でしたが、2015年の抱負もそろそろ考えないとな・・・

という事で年賀状作り今から頑張ります・・・・

では。


MERRELL JUNGLE GLOVE 最高!!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今日はずっと欲しかったMERRELL製の靴をやっと購入しました。

ここ数年友人達もハードユーザーになっているMERRELLの靴。

靴の良さについては今まで散々聞いていましたが、個人的に靴の種類的に後回しに

なっていましたが、今年キャンパーデビューをしてやっと興味が湧いてきました。

一番有名なのは「JUNGLE MOC」有名ですが、靴のショップなどでみても

ちょっとゴツい感じがしてもっと気軽に履きたいと思っていたなぁって思っていたら

2014年モデルの良い感じの靴が発売していました!

その名は「 JUNGLE GLOVE 」です。
http://www.merrell.jp/product/shoes/men/JUNGLEGLOVE_M.html
1102靴1

カラーで結構悩みましたが、派手なのが好きな私はオレンジをチョイス!

1102靴2

評判通り良い感じでかなり満足です。

履いた感じも素足だと、ホント裸足の間隔に近いし、とにかく足にフィットします。

履き心地がこれまでの靴と違って良い感じなので嫁に買ってやる宣言までしてしまった。。。

という事で、まだMERRELL製の靴を履いたこと無い方!

是非お勧めです!

では。




ストリップ劇場!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今回の話題は今までとちょっと違って人生経験のお話。

先日の話ですが現在勤務地が小倉なので、会社仲間とフラフラ小倉の街を

歩いていたら、こんなお店を発見!

[ストリップA級小倉]
写真

昔、沖縄出張に行った時に地元の人に教えてもらって那覇で行って以来のストリップ。
※現在も那覇であるのかは分かりません。

以前は福岡・中洲にもストリップ劇場がありましたが現在では九州で唯一小倉にしか

ストリップ劇場はないそうです。

新卒2年目の若い社員もいたので、人生経験+面白半分に行ってみました。

入場料は5000円って書いてありましたが、受付のおじさんが4000円でOKだってさ。

場内はライブハウスのような感じで、客席があって真ん中にダンスホールって感じでした。

通常は1人25分のステージを順番にって感じのようですが

入場のタイミングが丁度最後の踊り子さんの番だったので、フィナーレを最初に見てしまって

なんか損をした気分でしたが、本日のキャストである5人をすぐ見る事が出来ました。

そんなこんなで2時間くらいステージをみましたが、踊り子さんそれぞれに

踊る内容に特徴があり飽きずに楽しめました。

たまにはこんな経験も良いのではないでしょうか?

では。


[国家資格]第一種高圧ガス販売主任者について

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

会社の都合なのか?4月に急遽この[国家資格]第一種高圧ガス販売主任者の資格を

取るように命じられ、せっせと高圧ガス保安協会が3日間の講習を実施してくれるので

先日受けてきましたが、実際問題ガスを販売している会社ではないので

全く意味が分からん・・・・

という事で明日6/20(金)にまず一次試験的な「保安管理技術」のみの試験が行われます。

しかし今現在、教材見ながら過去問をせっせと解いているわけですが

ボイル・シャルルの法則ってなんや???ってな感じです。

ネットで調べると難易度的には合格率6割くらいあるのでそんなに難関ではないようですが

仕事などの実戦がないと結構面倒な資格ですね。

さあ、とりあえず明日の試験に受かれば11月の本試験(法令集)はほぼ受かるそうです。

こうなったら計算は捨てて暗記するのみ!

気合いで頑張ります!

では。

ブログパーツ
