スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフレータブルSUP購入!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

全国各地梅雨に入り、福岡エリアもなかなかノーサーフの日が多くなり週末は

いつもモヤモヤしておりますが、今回6月が私の誕生日という事もあり

嫁に頼み込んで念願のSUPを購入する事が出来ました!

悩んだ挙句最後は価格勝負という事で今回購入したSUPは

「アクアマリーナ インフレータブルSUP SPK-2」という製品です。

20150610SUP1.jpg

箱はそこそこの大きさです。

早速開封し、製品を並べてみました。

20150610SUP2.jpg

仕様・規格
■長さ:330cm
■幅:75cm
■厚み:10cm
■セット内容:SUP本体、フィン(センター×1、サイド2)、パドル、バッグ、ハンドポンプ、
         プレッシャーゲージ、補修キット

初心者が購入する場合の最高のセット内容でした。

私は楽天で7万円くらいの最安値で購入できたので大満足です。
http://item.rakuten.co.jp/maniac/aqua-infresup-spk2/

早速子供達と空気入れ開始!

20150610SUP3.jpg

子供達は半信半疑で上に乗ったりとはしゃいでおります。

20150610SUP4.jpg

ある程度空気を入れたら圧力を測定!

男の人であれば、結構簡単に空気入れは出来ますよ!

おおよそ5分経過で完成です!

20150610SUP5.jpg

さて、早速乗ってみての感想ですが

SPK-2はサイズも330cmと大きいので、大人1人と小学生低学年2名で乗っても大丈夫でした。

また近所のお父さんとスタンドUPの練習もしましたが、なかなか体幹トレーニングにもなって

腹筋や足回りの変なとこが痛くなりました(笑)

折り畳めて収納も問題ないので、今年の夏は家族でSUPを楽しみたいと思います。

最後に苦言を言わせて頂けるとフィンがプラスチックで割れそうなのが難点かな??

あとはとても満足な製品です。

では。


スポンサーサイト

仕事ときどきサーフィンin恋が浦

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

日本海側にある福岡のサーフィン事情は、もうフラット続きなので

宮崎→鹿児島出張ついでにサーフボードを営業車に積み込み仕事ときどきサーフィンを決行です。

今回お世話になった宿は今回で2回目の宿泊先ですが
「カントリーフィールド」さん

20150522サーフィン5

20150522サーフィン6

凄くフレンドリーなオーナーさんで昨年は台風に邪魔されなかったら5回は泊まれたのに。。。

という今回も台風7号の進路が微妙で当日は仕事で延岡→日向→日南と海沿いを下りながら

来ましたがどこも大荒れのクローズで、不安になりながらも恋が浦に到着!

20150522サーフィン1

20150522サーフィン2

PM18時到着しましたが海の向きがちょっと変わるだけで、最高の状態でした。

と言っても私にはサイズがデカ過ぎたので、中央ではなくテトラ沿いに寄って

腹サイズを一人で夕暮れまで楽しみました。

次の日は潮の関係で早朝が良いという事でAM4:30起きで

6時前までちょっとサイズが落ちた恋が浦の波を一人占めでした。

20150522サーフィン3


20150522サーフィン4

朝8時頃にはサイズは落ちたと言いながらも福岡だと最高の波でした。

20150522サーフィン7

20150522サーフィン8

そして恋が浦の波に別れを告げて、鹿児島へ移動するのであった・・・

ホント仕事があれば宮崎に移住したい。。。。



学生以来のG-SHOCK買ってみた。

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今日は先日、出張手当などをコツコツと貯めてG-SHOCKを購入しました。

何故今更G-SHOCKかというと今趣味で没頭しているサーフィンやアウトドアで使える

時計が欲しいと思って、色々調べると良い製品があるじゃないか?という事で。

購入した製品は

G-SHOCK G-LIDE GWX-8900Bです。

0702時計1

購入の決め手はまず当たり前ですが防水機能です。

出張サーフィンをする時は時計をしていないので早朝ドキドキしながら

やっているのでこれで解消されます(笑)

そしてこのG-LIDEっていうカテゴリーは海のタイトグラフが分かる製品です。

これでサーフィンや釣りの潮の満ち干きが分かるので便利ですね。

デザインも宮崎出張に行った際に付けていく予定なのであまり派手ではないタイプですが

白黒のデザインがとてもシックでカッコいいです。

ただし、一つ気に入らない点が・・・・

0702時計2

ベルトがエナメルのビニールっぽくてとても安っぽいのがマイナスかな?

コレさえ通常のベルトであれば完璧だと思ったけど残念です。

またしっかり?箱もついていました。

0702時計3

缶の入れ物が子供に気に入ったようで早速取られました。。。

価格もネット通販で1万円前半で販売しているので、安さの中でも実用性は抜群ですね。

ホントこれで時間を気にせずサーフィンが出来るので嬉しいです。

最後に婚約祝いでもらってずっと使っている時計・・・・

0702時計4

大丈夫だ!

お前はまだまだ現役だぞ!!!

では。




ドルフィンスルー?ダックダイブ?の練習!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

最近の福岡は例年通り波がなく、サーフィンが出来ない状況ですが

私は宮崎に出張に行く機会も多い為、サーフボードを車に積んで早朝や仕事の定時後に

波乗りをしている今日この頃です。

先日もブログで記載しておりますが宮崎の波はとてもパワーがあり、

セットで頭超えなんか来るとホント恐ろしいと感じながら必死に

ドルフィンスルーorダックダイブをやっている訳ですが、最初の頃は全く出来なくて

思いっきり波を喰らって、半泣き状態で必死にパドルをやっていましたが

実は出来るようになったyou tubeの動画があったからでした。



説明が英語なので、英語が苦手な方は困惑すると思いますが

映像の動きでもある程度やり方は分かると思います。

これでちょっとハードなコンディションや、サイズが大きい場合でもスルー出来る様に

なるので、サーフィン初心者な私が嫌だった事が一つクリア出来るようになりました。

早く上達して華麗にアップスしたいもんです。。。

では。

宮崎サーフトリップ♪(仕事・・・・)

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

先週は3日間をかけて宮崎出張になったので、今回はまた恋が浦の民宿に泊まってみよう

って事で今回はこちらの民宿にお世話になりました。

「カントリーフィールド」さんです。

ブログ

0615海1

前回の冬は「民宿田中」さんでしたが、今回は福岡のサーフ仲間の方にお勧めして頂き

早速行ってみましたよ。

平日って事もあり、宿泊客はまたしても私一人でVIP待遇な感じでしたが

夕方16時過ぎに到着し、徒歩2分の恋が浦ビーチを見てみると

0615海2

分厚くセットで胸~頭くらいのサイズの波が・・・・・・

という事で、すぐシーガルに着替えて入水!

まあ正直サーフィン歴1年半の私にとってはサイズがデカ過ぎて

何度もパーリング(笑)

しっかりテイクオフ出来たのは2回位かな・・・・

とにかく波が厚くたまに頭オーバーのセットが入り初心者的ダックダイブで回避するのに

精一杯な感じで3時間海の中で過ごしました。

夕食は地元で採れた野菜を中心に美味しかったですよ!

0615海3

夕食後は3歳のあんり君と卓球なんかやって21時まで遊んで就寝。。。。。

翌朝は勿論4時半に起きて5時には入水!

昨日のリベンジ!って思っていましたが、多少サイズは落ち着いて

私(初心者)腹サイズになりましたが、やはりテイクオフが安定しません・・・・

結局8時までやって仕事の為宮崎市方面へ移動!

夕方&金曜の早朝は「小倉が浜」でしっかりサーフィンをして今回の出張は終了です。

0615海4

この1ヵ月サーフィンしていなかったので、パドル力も落ちていたしテイクオフの感覚も

わけ分からんようになっていたのでまた一からトレーニングしないと駄目なようで・・・

とにかく福岡のこの季節は波がなくて困ったもんです。

ほんと宮崎に移住したいくらい。。。。。。。。

という事で次回は嫁・子供も連れてカントリーフィールドに宿泊させてもらうおうと思います。

では。



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。