
Posted by PIRLO on


MHF-G これまでの秘伝防具への道

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

自分メモ用です。

秘伝双(アメジスト)防具への道
溶岩竜の刃ビレ5/5
轟竜の裂爪  5/5
(12/5/14終了)

秘伝双(ラズライト)防具への道
鎧竜の熱殻  5/5
金獅子の漆黒毛5/5
(2012/09/12終了)

秘伝弓(ラピス)防具への道
棘茶竜の豪棘 5/5
桃毛獣の裂爪 5/5
(12/06/10終了)

秘伝重銃(ぺリドット)防具への道
覇竜の極鱗  5/5
毒怪竜の石頭 5/5
(12/08/28終了)

秘伝重銃(トルマリン)防具への道
盾蟹の斬爪   5/5
アルビノの腹かみ5/5
(2012/10/4終了)

秘伝片手(紅5白5)防具への道
極度にねじれた角5/5
桃毛獣の快爪  5/5
鎌蟹の絶爪   5/5
眠鳥の極胃石  5/5
(2012/10/22終了)
(2013/03/30終了)

秘伝太刀(スピネル)防具への道
氷狐竜の凍殻 5/5
雪獅子の妖牙 5/5
(2013/2/21終了)

秘伝太刀(クォーツ)防具への道
火竜の獄燐 5/5
水竜の凄ビレ5/5
(2013/8/21終了)

秘伝笛(パール)防具への道
序 425/425
中 975/975
極 800/1375
天 425/425
凶悪なねじれた角 5/5
雌火龍の艶殻   5/5

秘伝槌(エメラルド)防具への道
雌火竜の麗殻 5/5
岩竜の厳殻  5/5
(2013/03/12終了)

秘伝槌(ジェイド)防具への道
深紅色の柔皮 5/5
毒々しいクチバシ5/5
(2013/09/17終了)

秘伝弓(ターコイズ)防具への道
棘竜の豪棘 5/5
鎧竜の灼殻 5/5
(13/12/01終了)


MHF-G やはり引退します!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

外溝や表札など出来ておりませんが、無事に新築への引越しが終わり

心機一転っていう感じです。

さて本題ですが、ここ数ヶ月ずっと悩んでいましたが

やはり引退します!

0205MHF引退

理由としてはG級に突入してからは課金の狩人応援コースが重要な位置になってしまい

本来の狩りを楽しむというモンハンのバランスが崩壊し

運営は、苦情が出始めると緩和やばらまきクエストを配信するというやり方が常習化してしまい

もはやMHF初期の何十回と同じクエストを廻してまでも作っていた頃の楽しさは

今では苦痛でしかなくなってしまいました。

また団員も殆んど残っていないし、4鯖自体いつまで持つか?分からない状況なので

この機会が一番良いかな?って思いました。

今後は携帯機などへ移住なども考えていないので、私のモンハンライフはこれで終わりです。

2010年6月24日のスタート時から初めてもう3年半も経過しましたが

他ゲームをほとんどやらない私なので嫁もビックリする位

長い期間同じゲームをやり続けられた事がMHFの面白さ全てだったと思います。

このブログについても色々悩みましたが、最近私生活のメモ的に使っていた事もあり

削除をせず名前を変更して続けていきたいと思います。

また、万が一MHFをやる事がある場合はPC鯖になると思いますので

その時は宜しくお願いします。

最後になりますが、これまで猟団やフレや野良で一緒に遊んで頂いた皆さん

ありがとうございました!

そして杉浦氏!企業人としての苦悩は分かりますがアナタも引退した方がいいですよ?

では。

MHF-G 狩人祭結果&第73回韋駄天開催!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

最近めっきりinしなくなったモンハン。

昨日はSS撮影の為inしましたが、モンスターと戦わずログアウト。。。

やる気が全くおきません。

しかし、先日ちょっとだけシクレをやったて入魂したので狩人祭りの結果を見て来ました。

0201狩人祭1

また蒼組負けてしまいました。

0201狩人祭3

入魂の方は・・・もう団崩壊中です。

ダイゴさんとKRTEKさんが完全復帰したようですが自分も含め他の団員さんも

復帰予定は未定です。

0201狩人祭2

一応ポイントも頂きました。

寄生で申し訳ない。

しかもまた来週から第73回韋駄天が始まるようです。

0201韋駄天1

0201韋駄天2

個人戦は激ヒプノックでレア度3のようです。

遂に新築へ引越しもあるので今回も多分スルーとなりそうです。

では。


MHF-G 久しぶりのモンハン

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今日ようやく時間が取れたのでモンハンにinしてみました。

久しくみてなかったブーストタイムの案内は無視して早速シクレをちょっとやりましたよ。

案の定ですがHC極フルフルが弱すぎるくらい全体的に攻撃力が上がってますね(笑)

という事で700入魂くらいしたので今日はこれで終わろうと思います。

あと、先日youtubeの動画をみていたら懐かしい動画を発見しました。

福岡県民にとってはホント懐かしいと感じると思います!



「博多ぶらぶら」は我が家の子供達が大好きになってしまいましたよ。

まだ売ってるのかな?

近年では博多土産の全国的な知名度は「博多通りもん」が圧倒的で高い確率で喜ばれますが

個人的には、「にわかせんべい」がお勧めです(笑)

このCMの子今なにやってんのかな??

では。


第72回 韋駄天開催!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

MHF-Gはあんまりプレイしておりませんが今回の第72回韋駄天は参加出来そうなので

やってみようと思いますが今回の対象モンスターは・・・

0112韋駄天1

レア度2以下・・・・


0112韋駄天2

雑魚モンスターも配置されていると思うのでイライラしそうですな(笑)

ではでは。


ブログパーツ
