
Posted by PIRLO on


2016年6月25日・山口県竜王山オートキャンプ場

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

梅雨真っ盛りの6月に嫁家族と山口県へキャンプ。

週間予報では雨ばかりで大雨洪水情報なんかもでていましたが、

当日の朝まさかの太陽が。

梅雨時期ともあってキャンパーは殆どおらず。

広大なキャンプ施設に10組くらいかな?

遊具はほぼ独占で遊べていました(笑)

20160625竜王山1

遊具もなかなか盛り沢山で、聞くところによると昼間に遊びにくる家族が多いそうで

山口では結構有名な場所のようです。

20160625竜王山2

そして今回の宿泊は、嫁家族はトレーラーハウスへ。

もうエアコンから電気から鍋やら2段ベットやら何でもあるのでビックリでした。

20160625竜王山3

もちろん私と嫁はテント泊。

子供達は2段ベットに夢中で夜は外に出てきません(笑)

20160625竜王山4

広々としたキャンプ施設がガラガラ・・・

ほんと賭けでしたが運が良かったようです。

20160625竜王山5

また機会があれば来たいキャンプ場でした。

では。



2016年4月29日日向サンパークオートキャンプ場

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

GWは宮崎県日向市にあるサンパークオートキャンプ場へ2泊3日で行きました。

ここは海沿いでもあるし、かなり設備も整っており九州内はもちろん

色んな県外ナンバーの車がサーフ&キャンプにきているようです。

自分もボードを持ってきて波乗りしたかったいけど、荷物が乗らず断念(笑)

今回は昨年四万十へキャンプ行ったキャンプ仲間の家族と一緒だったので

子供達も久しぶりの再会に嬉しかったようですぐに打ち解けて子供達だけで遊びまわってました。

こうなると親は設営や準備が凄く楽になります(笑)

20160429日向キャンプ1

ここのキャンプ場は近くに温泉施設もあり、凄く綺麗な設備なので嫁も大満足。
20160429日向キャンプ2

またこちらも近くに遊具やソリ滑りの場所があるので持参していくと

非常に楽しい時間が過ごせます。

しかし結構傾斜があるので、小さい子供の場合は気をつけたほうが良いです。
 
20160429日向キャンプ3

そして恒例のハンモック。

友人家族も色違いを購入し並べてみました。

ポイントとしては、レジャーシートを下に引いておくとその後のメンテナンスが

非常に楽になります。

20160429日向キャンプ4

夜はいつも通り。

20160429日向キャンプ5

キャンプの宿泊費用は高いですが、ライトと電源がついているので

ランタンも少なくて済むの良いかもです。

福岡からはちょっと遠いですが、東九州道も繋がったし良いキャンプ場でした。

また機会があれば行きたいかな。

では。

2016年4月9日佐賀県フリーキャンプ場

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

2016年の目標でもあるキャンプですが、実は毎月しっかり行っております。

ブログを放置気味なので、アップをしていなかったけど思い出の為アップしておきます。

4月は子供のサッカースクール繋がりのキャンプ仲間家族ととある佐賀県にある

無料のキャンプ場へ行って来ました。

といっても知ってる人は知っているキャンプ場のようです。
※検索して探してください。

時期がまだ4月いう事で、キャンパーも5組くらいしかおらずスペースものびのび

使う事ができ、子供達も満足そう。

ちなみにルーフBOXもこの時が初実戦でしたが前回指導頂いた通り

気持ち後ろに移動しました。

20160409佐賀キャンプ3

二つのテントとタープを貼っても余裕のスペース。
20160409佐賀キャンプ2


夜は廻りに人がいないので、ちょっと幻想的な雰囲気。

20160409佐賀キャンプ1

トイレも嫁達が満足できる程度に比較的綺麗だったし、自然の遊び場も多く

無料にしてはかなり、良いキャンプ場でした。

また10月に行きたいと思います。

では。



2016年キャンプグッズその3

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

最近3寒4温を繰り返し、桜も満開を向かえいよいよキャンプシーズンが到来。

という事で早速来週に佐賀県の三瀬にあるフリーキャンプ場に行く予定です。

本当はGWからキャンプinの予定でしたが、キャンプ仲間からお誘いがあり嬉しい限りです。

早速今年絶対欲しかったキャンプグッズを早急にポチっとな。

20160402ハンモック1

そう。

欲しかったのは「折り畳み式ハンモック」です。

箱は結構重くて大きい感じです。

早速家の中で組み立ててみました。

20160402ハンモック2

嫁と子供がスッポリと入る程幅広く深くて使い易そうです。

というのも昨年熊本の旭志でレンタルしたハンモックが忘れられなくて

どうしても欲しい一品でした。

使った事のある経験から、幅広くて深めが絶対条件だったので色々口コミを

参考に、この製品に辿り着きました。

もし興味のある方がいらっしゃれば下記を参考にして下さい。
折りたたみ式ハンモック

値段は8000円くらいでした。

これで今シーズンも購入は一段落といったところです。

さあ来週のキャンプ楽しみです。

では。



2016年キャンプグッズその2

Posted by PIRLO on   2 comments   0 trackback

ども。

間もなくキャンプシーズンが始まりますが、その前にどうしても準備しておかなければ

ならない物が・・・・

そう!それは自分の車はトヨタのシエンタに乗っていますがキャンプ道具や

子供の洋服など大量に積み込むのでいつも後ろが積載満載になる位積み込んでいて

友人などに車を変えた方が良いと言われる程に、、、、

という事で今年こそはと思い早速ネットで調べて好みのやつをポチっと。。。

そう色々メーカーがありましたが、BOXの積載量とデザインでこのメーカー

テルゾー?

20160311ルーフ1
いや本当は「テルツォ」と読むそうです。。。

まあ読み方は良いとして付属のパーツを並べて説明書を読みながら

20160311ルーフ2

まずバーを車に設置していきます。

20160311ルーフ3

車関係は本当に興味のない私はこのバーの設置に悪戦苦闘し

1時間くらい場所に悩みながら設置完了しました。

お次はBOXの方ですが、この日まで倉庫に放り込んでいた物を引っ張り出します。

20160311ルーフ4

いや。。。。マジで大きすぎじゃね?って思うくらい大きな箱に入ってます。

開けてみます。

20160311ルーフ5

一人で引っ張り出すのに一苦労でした。

結局悩んだ挙句選んだ製品は

TERZOのシンメトリック「EA500B」ってやつです。

20160311ルーフ8

何故これにしたかというと仕様をみての通り十分な積載量と

サーフボードも入り価格も他メーカーに比べて安い!!

たしかルーフBOXだけだと楽天で40000円ちょっとで購入出来ました。

早速車に乗っけてみました。


20160311ルーフ6
バランスはまあこんな感じでしょう。

色は嫁が汚れが目立たないという事で黒で。。。

20160311ルーフ7
まだ荷物を積めていないので、どの程度かはわかりませんが、見た感じかなり多く

積めそうなので4月からスタート予定のキャンプも色々新グッズを購入しても

問題なさそうです。

またキャンプに行くときに、写真を撮ってアップします。

TERZOのルーフBOX「シンメトリック」お勧めです。

では。




ブログパーツ
