スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはキャンプへ行こう!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

もうGWに入っている羨ましい人もいますが、私は管理職の都合部下の休暇優先で

5/2~5/6の5日間で会社の予定通りの休暇です。

さて、今回のGWはどうしても高知県の四万十へ行きたくて5/1夜中から福岡を出発し

大分→フェリー→愛媛県三崎港経由で四万十へ行く計画にしています。

高速道路移動も考えましたが、運転時間も長いし、渋滞や事故のリスクを考えると

フェリー移動(1時間)の方が楽ですね。(片道約4時間半運転)

そして2015年初めてのキャンプという事で、

これまでもキャンプ道具をコツコツ購入していましたので紹介します。

1、まずは我らがダイソーで購入した、200円商品の折り畳みイス?
20150427道具1
子供が座るのに丁度良い高さだし、2個を使用して板を上に置いて台にしたりと
万能っぽいので、4個まとめ買いしてしました。

2、またもダイソーですが、食器立て
20150427道具2
キャンプによく紙皿とか割り箸を多様しがちですが、近年イケアとかにお洒落な安い
プラスチック製の皿など出ているのでなるべく使い捨てではなく洗って乾かす為に購入しました。

3、シュラフ(-10℃対応)
20150427道具3
楽天市場シュラフURL

昨年9月に行った岩屋キャンプ場で使用した15℃対応のシュラフで
夜の冷え込みのせいで子供達が風邪を引くという失態を犯したので
今回は万全を期す為に購入。とりあえず1個4000円弱と安いタイプを購入し
今回のキャンプで使ってみてレビューをしようと思います。

4、オピネルステンレスナイフ№9
20150427道具4
ネットで調べたら人気があったのでミーハー感覚で購入。
購入すぐにオイル漬けする前に水につけてしまい、開閉がメチャクチャキツくなり
大変な思いをしましたが、乾かしてオイルに4日間漬けたら幾分スムーズになりました(笑)
皆さんも気を付けた方がいいですよ。。。。

5、イワタニ製ジュニアバーナー
20150427道具5
防災用やハイキングなどにも重宝する製品なので迷わず購入。

6、ランタンハンガー
20150427道具6
これもあったら便利かな?っていう事でとりあえず購入。

最後は2月に発注しているのにまだ入荷しない製品。。。

それは小川キャンパル製のこの製品。

オガワテント フィールドタープ ヘキサDXオガワテント フィールドタープ ヘキサDX
()
OGAWA CAMPAL(小川キャンパル)

商品詳細を見る


最後までスノーピーク製と迷いましたが、諸事情によりネット価格よりで安く購入出来たので

2月に発注していましたが、納入は4月初旬と納期を聞いておりそのまま月日は流れ

その後3月末にいきなり倒産のニュースが。。。。

その後どうなるか?分からなかったがキャンパルジャパンが事業譲渡で引き続き

販売をすると連絡が来たので、納期確認をしたら4/30岩手を発送予定と・・・・

どうなるか?分かりませんがGW経過報告をいたします。

という事でコツコツとキャンプグッズも順調に増えております。

次回の目標は車載がキツイのでルーフBOXとインフレータブルのSUPを購入したい。

さあGW楽しみだ。

スポンサーサイト
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。