
Posted by PIRLO on


秋キャンプin「四季の里旭志キャンプ場」

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

シルバーウィークなので今年最後?になりそうなキャンプに行ってきました。

今回は2家族でのキャンプで、2泊3日の日程で今回選んだ場所は

熊本県にある「四季の里旭志キャンプ場」
http://shikinosato.sh-yuwa.com/

この場所は嫁のチョイスでもありますが、とにかく施設が充実しているのが決め手です。

キャンプ場自体もログハウス・バンガロー・カプセルテント・オートサイト・フリーサイトと

選択の幅もあり、更に温泉施設も併設されており、子供が小さいとかなり安心できます。

という事で私達はフリーサイトを2区画予約しいざ設営!

20150923その1

20150923その2

回数を重ねるに連れて、設営時間がもの凄く早くなってきました。

しかし相変わらずタープは背骨部分がピーンとなってはくれませんがね・・・・

20150923その3

環境はもの凄く良い感じですが、テント区画の占有スペースがもうちょっとゆったり欲しい感じです。

そして今回嫁の希望もあって、朝食は和食!
20150923その4

キャンプでの和食は初めてですが、なかなか外で飲む味噌汁は美味しかったです。

そして子供達の遊びはというとちょっとキャンプサイトから歩いていくと

20150923その6


20150923その5

実は小さいながら動物園もあり、餌も購入できます。

更に大きな広場も隣接されており、子供達は朝から晩まで遊んでいました。

20150923その7

20150923その8

ちなみにローラースライダーはお尻が痒くなったり、痛くなったりするので100均ショップで

草スキー用のお尻に敷くやつを購入し、使う事をお勧めします。

とにかくここのキャンプ場は施設が充実しており、トイレも比較的綺麗なので

女性陣も安心して、キャンプを楽しめたようです。

あっという間の2泊3日でしたが、最後は菊池渓谷に観光へ。

20150923その9

また来年もここに来たいと思います。

では。



ブログパーツ
