FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張の楽しみプラスαとは?

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

無事に2泊3日の宮崎出張から帰宅しましたが、今回はいつもの出張とは違う事にチャレンジ

してみようと思い旅立った訳ですが。。。

そのいつものと違う出張とはなんぞや?というところから説明すると

通常のサラリーマンは出張時はビジネスホテルと言われるホテルに宿泊するのは一般的ですが

今回は民宿へ泊まってみました。

まず民宿の話に行く前に個人的な思い込みですが

宿泊先はこんなランクで分かれていると思います。

1、ハイクラスホテル
(★5などいわゆる高級ホテルで目安は1泊2万円以上かな?)

2、ミドルクラスホテル
(会社の規模にもよりますが、部長や課長が泊まれるくらい8千円~1.5万円くらい?)

3、ビジネスホテル
(一般的な出張用ホテル4千円~8千円朝食付き)

4、民宿
(素泊まりから夕・朝食事付きまで幅広く対応2千円~5千円位が相場?)
※民宿に泊まる場合はタオルや歯ブラシなどアメニティは要持参!

といった感じでしょうか?

まあ普段であれば社内規定上8千円までの朝食付きビジネスホテルに泊まっている訳ですが

今回何故?民宿へ泊まったかという理由はそこにがあるからです(笑)

私自身はサーフィンを始めて漸く一年が経過し、やっとテイクオフが出来るようになり

アップスの練習中ですが、仕事ついでにサーフィンも出来れば最高じゃね??って事で

今回は1泊目に宮崎のサーフポイントで有名な「恋が浦」へ2日目は日向市の「小倉が浜」の

民宿へ予約してみました。

水曜から福岡を旅立った訳ですが、前日から天気が思わしくなく波情報をみても

クローズばかりだったので、今回はサーフボードを持参せず仕事の荷物だけ持参して出発!

えびの市→都城市→串間市と長距離移動をしながら仕事を終わらせて漸く1泊目の宿に到着!

そこは

「民宿田中」さんです。
0214民宿田中

何故ここを知ったか?というと昨年の11月頃に串間市役所へ仕事で行った時に

何かのイベントを開催中で(パンフ車に忘れてる。)パンフの表紙を飾っていたのがここの

オーナーさんでした。

そういう縁もあって宿泊先に選んでみましたが、波の方は予想通り大荒れでした(笑)

0214恋が浦3

宿泊者も平日って事もあり私一人だったので夕食時に色々サーフィンのレクチャーもしてもらい

波には乗れなかったけど大変有意義な時間を過ごさせてもらいました!

アップスのアドバイスはすぐ試してみたいです。

夕飯も刺身から民宿田中オリジナルのタルタルがないチキン南蛮などメッチャ美味しかったです。

ちなみに1泊2食付で5千円?+瓶ビール2本で6千円!(安い!!)

お部屋はこんな感じです。

0214民宿田中2

また3月に大隅半島に行く機会があるのでまた利用しようと思います。

2泊目は串間市からず~~~と北上して日向市ですが、日南で半日仕事して

それから宮崎市内行って西都市行ってと大忙し・・・・

6時頃漸く民宿へ到着!

2泊目の民宿は小倉が浜へ歩いて2分の場所にある

「民宿おつかれさん」です。

ここを何故知ったか?というと嫁のパート先の会社がよく使っている民宿という事で

お勧めをして頂いたので(笑)

調べてみるとサーファーには有名な民宿のようですね!

でも平日という事もあり、宿泊者は建設関係の方ばかりでサーファーはおらず・・・

というのもこんな雨は降るし、高千穂側は雪が積もっていたりと大荒れの天気でした(笑)

0214小倉が浜
※部屋からみた景色です。

1泊2食付で5千円なんで宿泊予算を余らせるのも・・・という事でここでも生ビールを。。。。

という事で今回は当初の予定のサーフトリップは出来ませんでしたが

民宿の下見が出来たので良しとしましょう!

次回は天気と波に恵まれる事を祈って仕事+αサーフィンをしたいと思います(笑)

では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/548-9c30f522
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。