スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根&鳥取の旅

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

MHFGブログから日記ブログに変更したのはいいけどなかなか平日は書く内容がないので

更新頻度も落ちてきてどうしようかな?って考えていました。

そこで考えたのが、仕事の都合主に西日本エリアへ年間100日は出張に行くので

仕事のついでの観光記録でも書いてみようと思ったわけであります(笑)

という事で今回行って来た都市は島根県&鳥取県♪

九州の人間にはなかなか馴染みがない日本海側の山陰地区と呼ばれる2県ですが

珍しく仕事で用があったので1泊2日で行ってきました。

博多からの移動手段は

博多駅(新幹線)→広島駅→中国道(高速)→松江道(高速)でした。

この松江自動車道が最近開通したようでかなり交通の便は良くなったようですよ。
広島市→松江市まで(3時間40分→2時間50分に短縮)

0314地図



という事で初日は松江に行く前に島根県と言ったらまずここ!

0314出雲1

出雲大社!

大注連縄がとても有名ですが、こちらは唯一の神在月の神社ですね。

という事で参拝スポットを3箇所廻って昼食の時間となったので

出雲名物の割子そばを食べました(写真忘れた・・)

でも名物っていってもそんなに変わってる訳でもないしちょっと高いので

無理に食べなくてもよかったかな?(笑)

その後松江市で仕事を終わらせてその日は市内で有名?な

おでん庄助」へ。
http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000300/

海沿い?河沿い?にあるおでんが有名なお店らしいですがその他の料理も美味しかったですよ。

次の日は鳥取県と言っても米子市へ。

鳥取市には仕事がなかったので行けなかったですがとても遠いらしい・・・

午前中にさっさと仕事を終わらせて昼食は境港へ行って蟹を食べに行って来ました。

「魚山亭」

http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/gyosan/

ここも有名なお店のようで昼時って事もあり、10分ほど待って漸く入店。

本当は松葉かにを食べたかったけど、高くて手が出ずお得なセットを注文!

0314米子1

これで確か1500円くらいだった気がします!

一応、蟹も食べれたので満足でした(笑)

最後は最近CMで見かけるや~~つ。

「ベタ踏み坂」



実はここ境港からすぐ近くだったので早速検証してみました。

0314米子2

なんか?違うよね??

0314米子3

ちょっと離れてみると傾斜が凄く感じるような気がします(笑)

という事でCMでみるより普通だった坂でした。。。。

という事で島根・鳥取の旅でした。

では。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/556-0581832f
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。