スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表札&フェンス工事終了!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

三連休に入りましたが、いつもですが海の方は波乗り出来る状況ではなく残念です。

0322海

自然の環境なので仕方ない事ですが、連休中はいつも波がない気がします・・・

さて本題ですが、ようやく特注の表札が届いた事もあり設置&フェンス工事も終わりました。

0322門柱1

表札はネットで探しまくって見つけたハンドメイドのサーフボード型です!

注文先のHPはこちらでblue-leafという会社です。

南国っぽくてサーフボードの形のこだわって探していましたが、なかなか希望のデザインがなく

諦めていたところこちらの要望も答えてくれて特注デザイン製作をして頂きました♪

BOBI・BONBOBIとの相性も抜群で遠めからでも目立ちます(笑)




そして三連休にフェンス工事も業者の方に施工を依頼し無事完成!

本物の板にするか?樹脂製にするか?フェンスは色々迷いました・・・

本物の板を使っている友人に聞くと2、3年に一度塗り変えが必要だし腐ってくるので

樹脂製が良いと聞いたので樹脂製に決定!

そして樹脂製をネットで調べるとすぐ出てくる㈱F&Fのマイティウッドという製品。

品質はとても良さそうだったけど値段を調べると結構高かったので保留しまた調べた結果

こちらの会社を発見!!

東京ガーデニングスタイル

この会社のスタイルフェンスっていう製品はマイティウッドより安く見た目も変わらない

のでこちらに決定しました。


まず初日はレベルを決めて支柱をセメントで固める作業です。

0322フェンス1

2日目

2m幅の長さを等間隔にビス留め。

0322フェンス2

2時間くらいで完成!

0322フェンス3

横側はメッシュ式のフェンスを設置しました。

0322フェンス4

ついでにこの場所に上の子供がどうしても「とうもろこし」を作りたいと言い出したので

早速場所の採寸をしてホームセンターに買い出し!

翌日朝早く起きて家族みんなで作業開始!

0323菜園1

実作業1時間くらいでしたが、なかなかの出来栄えとなりました。

0323菜園2

肥料なんかは嫁の会社に家庭菜園に詳しい人がいるそうなので

相談して一緒に買いに行くようです(笑)

という事であっという間の三連休が終わってしまいました。

明日からはテラス工事が始まるので週末の出張帰りが楽しみです♪

来週は良い波があるといいなぁ・・・・

0323海1

では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/558-0138fe1d
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。