FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎と言えば地鶏!!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

今週も出張三昧で色んな地域に行ってきましたが今回ご紹介するのは

宮崎県と言えば地鶏!

という事で今回会社の顧客からお勧めのお店を紹介してもらい行ってきましたよ。

東国原元県知事の影響もあり、宮崎に出張へ行く際は必ず

「チキン南蛮」「地鶏の炭火焼」を必ず食べる訳ですが、

今回驚いた事は、量・質・金額のバランスが宮崎県内でも屈指でした。

東京や福岡でも宮崎の定番品を出すお店は沢山ありますが、

金額が高かったり量が少なかったりと決して満足はしていなかったが今回のお店は

絶対満足させてくれます!

まあ前置きはこのくらいにして、写真やお店はどこ?って思われるかもしれないので・・・

お店は市内よりちょっと離れおり、高速道路の宮崎ICの近くにある

天酉てんゆう」さん
0413宮崎1
宮崎市源藤町原田368−1−1F
TEL: 0985-50-8830
※市内のアーケード街からTAXIを使って1000円ちょっとくらいです。

一人前の量がこんなにも多いです(笑)

0413宮崎2

色々たくさん注文したのでテーブル一杯になってしまいました。

0413宮崎3

何が一番お勧めかというと一番左側の鳥のレバ刺し です。

これは一人一皿ずつでもペロッといけちゃいます。

ちなみにこれを食べる為に大阪から来た私の上司は2皿をお酒のお供にしてました・・・

金額はどうなんだ?と気になるところですが東京では考えられないくらい安いです。

0413宮崎4

0413宮崎5

あと串物とか色々ありますが、そこまで辿り着けずお腹一杯になってしまいました。

この一年宮崎出張を数多くしていますが、

今度からこの店以外で夜の食事をする事はないでしょう。



さて次の日は延岡経由で福岡に帰る為、高千穂へ観光もしてきました。

0413宮崎6


0413宮崎7


たまには仕事ばかりじゃなくてこういう時間も大事でしょう(笑)


では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/563-f4322396
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。