スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工芝も完成!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

先週カーポートとサンルーフが終わって最後の仕上げである人工芝を敷く作業へ。

今回の人口芝は「リアル人工芝」って言ってとにかく本当の芝みたいに柔らかく

本物みたいな手触りです!!

興味がある方はこちらをクリック↓

リアル人工芝

そもそも何故人工芝にしたか?というと、前の家は自然の芝の庭でしたがとにかくメンテナンス

が大変で、すぐに草がボーボーになったり、子供達の靴の裏などに芝付くので

玄関がいつも草だらけで掃除も大変だったので今回人工芝にしてみました。

さて、施工の方はというと私は2m×5mを2本と1m×10mを2本購入しましたが

一人では重いし、手が器用ではないので父親にも手伝ってもらいました。

作業にあたり用意する物
1、カッター
2、替え刃(結構頻繁に変えます)
3、よく切れるハサミ
4、U字釘(ホームセンターで購入すると安価)


準備を整えいざ作業開始!!

0504芝1

最初はロール上になっているので芝の目が一定方向に向いていてちょっと変な感じです。

0504芝2

全体的に敷いてはカッターやハサミでチョキチョキとカットしていきます。

個人的に玄関の枕木や庭が正方形ではないのでとにかく細かい作業が多いです(笑)



PM15時から作業を始めてPM19時にとりあえず完成!


before
>0428サン1

                ↓

after
0504芝3

イメージがガラッと変わって驚きです(笑)

0504芝4


0504芝5

費用は10万円くらいかかりましたが、費用対効果を考えると大満足です!

とにかく写真で見るより、芝の色も綺麗で子供達が裸足で芝の上を遊んでいる姿をみると

本当に気持ちが良いようです!!

GW期間中にBBQを実施予定なので友達にも感想を聞いてみます。

人工芝か?自然の芝か?で悩んでいる方!

このリアル人工芝かなりお勧めです!

では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/568-d1c5d4b3
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。