FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延岡市の美味い食事編

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

先週の宮崎出張の追記ですが、営業という仕事柄なので色んな土地の食文化にも

興味があり、地元の人に色々教えてもらってお店を廻っていますが今回は延岡市!

宮崎県延岡市といえば、チキン南蛮発祥の地と言われていますが今回紹介するのは麺系です。

これも地元の人に教えてもらった店ですが、まず1軒目は

「あんかけ焼きそば」専門店 「珉珉」
宮崎県延岡市緑ヶ丘1-2-2
TEL0982-34-6456 定休日:月曜(祭日の場合は翌日)

0515延岡1

平日の14時位に入店しましたが、結構人も多くびっくりしました。

メニューは「あんかけ焼きそば」と「餃子」しかイメージないくらいです。

なので迷わず券売機で「あんかけやきそば」大盛り・・・・

テーブルに来た時にちょっと後悔するくらい量が多い感じでした(笑)

0515延岡2

個人的には新宿にある「天壇」を思い出すくらいに・・・・

ついでに無料で自家製?キムチが取り放題だったので乗っけてみました。

0515延岡3

マジ美味辛い~~~なので注意が必要です。

という事でなかなか良いお店を教えて頂きました。

続いては、昨年から九州に赴任して最初に引継ぎで訪れたこのラーメン屋さんです。



「再来軒」
宮崎県延岡市旭町1-3-12
TEL.0982-32-4477 
営業時間:午前11:00~午後10:30(定休日:水曜)

0515延岡4

宮崎県=ラーメンというイメージが全くなかったけどここを教えてもらって

赴任直後でとんこつラーメンに飢えていた事もありメチャクチャ美味しかったお店です。

0515延岡5

どっちかというと久留米ラーメン系のドロってしてて濃厚なんですが後味あっさりみたいな!

大阪からたまにくる上司も延岡に一緒にいく際は必ずこのラーメンを食べます(笑)

福岡にお店があってもかなり上位にランクインするくらい完成度が高いので延岡に行った際は

行ってみては如何でしょうか?

という事は今回は2軒お勧めしましたが、延岡でやはり行っておきたいのは

チキン南蛮の「味のおぐら」だと思います。

今回行ってないので、写真はとっていませんが延岡には2店舗あり個人的な感想として

各店舗味付けなど南蛮のタレが微妙に違うので店選びも楽しめると思います。

東九州道も宮崎県内は開通し、以前に比べて宮崎⇔延岡間が行きやすくなったので

これから夏に向けて観光も増えるので参考どうぞ!

では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/571-5b8c6075
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。