FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙生活1年突破!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

本日2014/07/06で遂に禁煙開始から1年が経過しました。

2014/7/06 pm23:58
現在の階級  元首
節約金額  19万6559円72銭(2014年4月から消費税分値上げしました。430円計算)
経過時間  12ヶ月0日(完全禁煙)
節約本数  9142本(457箱)
延びた寿命 34日22時間1分
得した時間 19日1時間6分
死滅を防いだ毛根 1188.5本


もう?1年っていう位時間の流れが早かったというのが感想ですが、

ブログで禁煙を始めた頃の気持ちなど書いておくとあのお苦しい日々を思い出しますね。

とはいっても禁煙の苦しい期間って禁煙を決断し、最初の1週間~1ヵ月が一番の鬼門かな?

特に私の場合は、仕事の都合飲み会も多く喫煙者と接する機会も多かったので

実際何度も心が揺れる場面がありましたが、いつも気持ちの中にあった言葉は

「1本吸ったら終わりだぞ!!」

これに尽きると思います。

せっかく1週間禁煙し、我慢したのに

せっかく1ヵ月禁煙し、我慢したのに

せっかく・・・・

といった感じで苦しくて我慢した日々を思い出すと意外と欲求を我慢出来るものですね。

3ヵ月くらい経過すると、完全に体内のニコチンが抜けてるので

心のちょっとした油断だけを気をつけるだけで大丈夫になります。

まあそんな事で3ヵ月以降は、他人の煙も気にならなくなってくるし

禁煙したおかげで、口臭や睡眠などの影響もなく体調も良くなります!

まあ禁煙太りは実際4kg位増えてしまいましたが、運動もやってるので

そのうち減っていくでしょう(笑)

今後もう二度とタバコを吸う機会はないと信じています。

またこれからタバコを辞めよう思う方は「覚悟」と「強い意志」が必要になるので

しっかり目的意識を持った方がモチベーションは保てると思いますよ。

では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/586-db5a49f2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。