FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルランタン購入!その2

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

先日オイルランタンが漸く届いたけどオイルを入れるフィラーがというくだりでしたが

その後製品が壊れているのが発覚しました(笑)

0910ランタン1

そう自動点火装置が取れてる・・・・・

という事で早急に返品交換をしてもらい本日無事に到着!

0910ランタン2

土曜からキャンプですが、週末まで出張続きなのでさっき鹿児島出張から帰ってきて

夜な夜な庭に出て点火実験を再開!

出張先で前回購入必須な製品をホームセンターで見つけ購入。

0910ランタン3

これで準備はOKです。

早速説明書を読みながら、開封しマントルを装着!

0910ランタン4

そしてライターでまず空焼きをすべく点火!!

0910ランタン5

じわじわと燃えてきました!!

あとはオイルを注いでポンプで圧縮して、自動点火あるのみ。

そこでまた事件が・・・・

庭でゴソゴソしていた私を発見した子供が起きてランタンを興味深々な様子・・・

もうこうなったら、家族みんなで点火式だ!!っという事でバルブを空け点火!!

・・・・・・・

つかない。。。。

もう一回!

・・・・・・

つかない。。。。

そうこうしていると、2歳の次男が顔をランタンに近づけて点火ボタンを・・・・


注意事項通り「ボンッ」って破裂音が!!!

顔近づけていた次男の髪が!!!!!!

ちょっと燃えてしまいました(笑)

火傷はしなかったようですが、火の怖さを十分理解したようでそれからランタンに

近づく事はなくなりました。。。

という事でちょっとした事件もありましたが、その後無事に点火成功。

0910ランタン6


0910ランタン7

やっぱり明かりがLEDと違って優しいし、明かりも十分です。

土曜日は天気もよさそうなので、家族キャンプが楽しみですな。

では。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/591-cb3aeac3
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。