FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋キャンプin岩屋キャンプ場!

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

先週の三連休の土曜から1泊で福岡県の朝倉郡東峰村にある岩屋キャンプ場に行って来ました。

今回は家族だけでのキャンプなので嫁も子供もワクワクドキドキでした。

場所は福岡県と大分県との県境にあり、環境もとても良さそうだったので決めましたよ。
http://www1.vill.toho.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=3908

さて自宅から国道をひたすら走って約2時間で現地へ到着。

前回のキャンプ場はオートキャンプ場だったので仕切りで区切られていましたが

今回はフリーサイトなので、スペースがあればどこでもどうぞ的な感じで

とても開放感がありました。

0916キャンプ1

前回よりも短時間でテントと周りの設営も完了!

そして今回のニューキャンプグッズはランタンだけではなくこちら

0916キャンプ2

ネットで調べていると、利用者がとにかく多い

「コーナン折り畳み式ラック」

実は先月からずっと探していて、近所のコーナンのはなかったので

コーナンのオンラインショップで購入しました。

本当はニトリ製の折り畳みラックが色的に好きでしたが、ニトリさんは限定商品だったようで

すでに全国どのお店にも完売で置いていないそうです。
※正式名称は折りたたみプランターラックです。

庭でよくBBQをやるので折り畳みラックはかなりキャンプ以外でもかなり重宝しております。

続いての作業は子供用にお米炊きです。

0916キャンプ3
※ユニフレーム製のfan5DXはほんとキャンプには最適なグッズで使い勝手が最高です。

子供達が広場で遊んでいる時間で、ゆっくり炊き上げていきます。

家では炊飯器でやるのが普通になっているので、たまにはこうやって炊くのも良いですね。

そうこうしていると、あっという間に暗くなったので、みんなで楽しく夕食の時間を過ごしました!

移動や広場ですぐに仲良くなった子供達は疲れたようで20時には寝てしまったので

嫁と二人でゆっくり焚き火をしてのんびりとしました。

0916キャンプ4

まだ9月なのでちょっと油断はしていましたが夜はとても寒く

念の為毛布とシュラフを持っていって正解なくらい寒かったです。

備えあれば憂いなしですね。

さて翌日は11時までのんびり片付けをしながら帰り際に梨狩りへ!

今年は「やなファーム」にお世話になりました。
http://yanafarm.jp/

0916キャンプ5

飛び込みで行ってしまいこちらの梨狩りは予約が必要なので行きたい方は

事前に予約をして下さい。

まあこんな感じでファミリーキャンプ第二弾も無事に終了!

今回は広いスペースと周りのキャンパーさん達とも交流も出来て楽しかったです。

次回は子供の都合春を予定しているのでそれまでに次回はカッコいいタープと

ダッチオーブンを購入したいと思います!!

ではでは。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/592-415fb13b
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。