FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春キャンプin「四万十ひろばキャンプ場」

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

先日のGWに行ってみたかった高知県の四万十へ2泊3日のキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ場は

「四万十ひろばキャンプ場・カヌー館」
http://www.canoekan.com/camp.html
※予約は無しの先着順
※カヌー館でチェックインの受付は必須ですが、
  チェックアウトは特に時間指定なし。



20150518キャンプ1
福岡からのルートは何通りかありますが、一番安くて楽なパターンで行きました。

福岡IC→大分安河内IC→国道九四フェリー(70分)→愛媛県三崎港→高知県四万十
所要時間約6時間

GW期間中はフェリーも特別便があり、仕事終わりの5/1(金)の夜中に福岡を出発し

5/2(土)AM4時のフェリーに乗船し、朝AM5時過ぎには愛媛県三崎港に上陸しました。

それかは下道で約2時間でキャンプ場に到着したので結構運転時間も少なかったので

楽な旅でした。

そして今回は、3家族でのキャンプでしたが四万十と言えばカヌーですが

みんな子供が小学校低学年以下なのでカヌーは乗る事が出来ず。。。。

でも子供同士初めて会ったのに、すぐ仲良くなって楽しそうに遊んでいました。

そして今回一番の悩みの種だった小川キャンパルのヘキサタープ!

結局4月末に東北出荷となり、到着がGW期間中と言われたので

どうしてもキャンプで必要な為、キャンプ場の近くの郵便局へ5/2必着で送ってもらい

無事間に合いました。

20150518キャンプ2

この日は、曇り予報だったのに、かなりの快晴だったのでタープが届いてホッとしました。

翌日カヌー館の3階からも撮影してみました。
20150518キャンプ5

この後紐の調整もだいぶ上手くなり、3日目にしてパリっと張れるようになりました。

夜は近所にある、温泉にみんなで入りにいったり、まったりした時間を満喫。

20150518キャンプ3

2日目は生憎の降ったり止んだりの雨でしたが、地域イベントで四万十川沿いに沢山の鯉のぼりが

あり子供達も大興奮。

20150518キャンプ4
※i phoneの向きを間違えた・・・・

20150518キャンプ6

最終日はのんびり14時頃まで遊んで、19時のフェリーへ乗船。

20150518キャンプ7


今度は子供達が小学生の高学年になったら、カヌーにチャレンジしてみたいですね。

ほんと四万十はのんびり静かで良い場所でした。

では。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/610-03fde2cd
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。