FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by PIRLO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島で昼食に迷ったら

Posted by PIRLO on   0 comments   0 trackback

ども。

早いもので5月もあっという間に月末になり、

5/29の今日上の子が7歳の誕生日を迎えました。

子供リクエストで近所の「くら寿司」に行って回転寿司を食べて来ましたが

当の本人は5枚の皿を入れて景品が当たる抽選をしたいだけだったという・・・・

まあ誕生日だからまあいいか(笑)

子供の話はおいといて、仕事柄鹿児島に行く機会も多く昼食を何処で食べようか?と

凄く悩みます。

というのも、名物は黒豚やさつま揚げといった商品が多く鹿児島ラーメンもありますが

どうも口に合わず(というか1月からラーメン禁止中)鹿児島行ったらここが良い!って

店がなく困っております。

最終的にはそばが美味しい「吹上庵」というチェーン店に行ってしまうのですが

毎回だと飽きるので姶良方面に行った時に、顧客からお勧めを教えてもらいました。

それが「大楠亭」です。

鹿児島市からはちょっと離れてしまいますが、何でも唐揚げが有名だとか??

という事で販売店の若い社員を連れて訪問。

鹿児島市から下道を40分ほど走った田舎道にいきなり出てくるお店。
〒899-5303 鹿児島県姶良市蒲生町北1937
:TEL0995-52-0885

概観はこんな感じ。

0529大楠亭1

昼時はどこからともなく沢山のお客さんが入ってきていました。

メニューや他のお客が頼んでいるのを見て、唐揚げ定食とチャンポンを別々に頼んでみました。

そして待つ事数分・・・・

ちゃんぽん!!!

野菜の量が半端ない。。。。

0529大楠亭2

続いて唐揚げ定食参上!

0529大楠亭3

げんこつ大の唐揚げがゴロゴロ入っていました。

ちなみに危険を察知していた、私はチャンポンを選んでいたので正解でした。

販売店の若い子もヒーヒー言いながら無事に完食しましたが、私だったら無理だったと思う。

という事で鹿児島で昼食に迷ってガッツリ食べたかったら大楠亭はお勧めです。

鹿児島市役所近くにあるスパカレーという美味しい「フレンド&バード」というお店もお勧めです。

ではでは。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://papahunter.blog31.fc2.com/tb.php/612-c2647950
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。